あけまして。さて、

2015年が明けました。ぱかっ。
皆様あけましておめでとうございます。
昨年は拙ブログへの多くのアクセスを頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
長らくこのブログも投稿できずに月日ばかりが流れ、いよいよ閑古鳥もどこかに飛び去ったか?と思っていたところ、年まで明けてしまいました。

家のしつらえやお正月のお料理なんかからも、おお、お正月だなとは思ったのですが、新春の能を観て改めて、おお、やっぱりお正月だと思ったのでありました。

さて、古来、一年の計を元旦に立てるといいますが、私も元旦にいくつか計を立てました。
そのうちの一つが、このブログをもう少し頻繁に更新してみようかということ。「更新するぞ!」とか「更新します!」という決意に満ちたものではなく、「してみようか」という聊か軟弱左衛門なところがすでに心配なところではありますが、このくらいの緩やかな意思で今年もぼつりぼつりと続けていこうかと考えております。

この一年をどんな年にしようかと計を練ることも面白いのですが、今年はどんな年になるか?と占うのもまた面白いもの。私は年頭にアニマルカードを引いたところ、大きなブレイクスルーのための準備をせよ、と出てきました。
さてさて面白くなってまいりましたぜ!!今年はどんな一年になるでしょうか。

とざい とーーざーーい!!