mac bookを買い換える。

これまで長らく使ってきたMacBook(黒)が、

長年の(といっても数年…)労苦に堪え兼ねて、
いよいよあの世への特急列車にご乗車になった模様である。

立ち上がりに、なんと30分ほどを要するし、
何か作業をしている時に“虹クルクル”(レインボーカーソル?)、
略して“虹クル”(Askulではない)が
頻繁に出てきてフリーズする始末で、
明らかにHDDがイカレているようなのである。

いろいろ手を尽くして治療を施し、
加持祈祷をしてww恢復を願ったが、
一向に快方に向かわれないので、
黒い子は半分生かしたまま、新たな子を迎えることにした。
3月末のことである。

retina 13インチ。

 

IMG_0889

 

コンパクトながら、iPadよろしく目の覚めるような
鮮やかな画面を持ち、それでいてHDDを持たない分、
静かで、かつ目にも留まらぬ早業で動いてくれるのが特長だ。

容量や値段のこともあって、既存のMacBook proにしようかと
悩んだりもしたけれど、使ってみると、
やっぱりこの子で良かったと思えてくる。
キーボードをUSスタイルにしてしまったので、
最初のうちちょっと使いづらかったが、使い慣れていまは快適である。

 

IMG_0888

 

さて、新たなこの子、名前はなににしようか。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中