mixiで自分が踏んだ足跡を消す方法。

このところITな投稿が多いのですが、

今回もITな話。mixiについてです。

偶然見つけた「自分が踏んだ足あとを消す方法」。

どこで足跡消せるの?と思っている私みたいな方が

他にもおられると思うので共有しておきます。


先頃、mixiの足跡機能なくなっちゃったよね。

でも、自分が訪問した足跡を削除する機能はあるらしい。

え?どこどこ???(・_・ ))(( ・_・)???

で、ちょっといじってみた。

あった!!!


***


【足あとを消す方法】


1.画面上方のツールバーの「設定変更」

2.「プライバシー設定」→「その他」の

項目の「自分が訪問した人」。

3.これをクリックすると、自分の訪問履歴が出てくる。

4.消したい履歴の[×]印をクリック。

5.これで消える模様。


こんなところにあって わかるかーーーーー!!!!!

\(`0´)/


【追記2】(2012.7.22更新)

iPhoneなどから足跡を消す方法も見つけたので追記します。

画面一番上の段の「自分」アイコンをタッチ

→2段目くらいの「設定変更」

→そうすると「設定変更」のページが出てくるので、
下の方へスクロールして「プライバシー設定」・「その他」・
「自分が訪問した人」と進むと、

足跡削除画面が出てくると思います。

ここで操作できるようです。


【追記1】

▼追記その1

なお、mixiによれば、

「友人や友人の友人、同級生・同僚経由以外の

訪問履歴は表示されません。」

だそうで、これ以外の人のページ(まったく知らない人とか、

知人でも上のカテゴリに当てはまらない人)に付けた足跡は

消せないようですね。


▼ 追記その2

それから訪問者があったことを示すアイコンは、

通常、自分の「ホーム」のページの自分の写真の

下あたりに出てきますが、一定期間経過後に

このアイコンが消えてしまうため、後日改めて

訪問者を確認しようとしても、

それができなくなってしまったようです。

(どなたか確認する方法をご存知の方おられたら

教えてくださーい)


なんか 使いにくさ炸裂しているmixi、

そんな実感。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中